英会話テクニック!

バックパッカーって知っていますか?

日本人にはそれほどなじみのない言葉かもしれません。でも欧米の人たちにとっては結構みんなやってることなんですね。

決して豪華な旅行というわけではありません。相部屋であることもしばしば。

ほとんどの人たちはそれほどお金を持っているようには思えないのですが、中にはこういう旅行スタイルを好む人たちもいるんですね。

バックパッカーの最大の魅力は世界中から来た様々な人たちと知り合えるということです。豪華なホテルに滞在するのもいいですが、人と知り合うチャンスなんてそうはないですよね、、。

立派なホテルでいろんな人に話しかけたら、かえって変な人間に思われてしまうかも、、、というところです。

でもホステルなんかは、着いた途端に仲間がいるんですね、、。うまくいけば、その後一緒に観光をしたり、食事をしたり、、、。一人で寂しくなるなんてことがないんですね。

現地の人を含め、様々な人種の人たちと知り合えることを保証します。

でも、そこで自分の存在をみんなに伝えるのは英語なんですね。

英語は世界の共通語なんです。

そう考えると、英語の必要性って大きくないですか?

受験英語に没頭してきた普通の日本人からすると、英会話の必要性をひしひしと感じる瞬間です。

参考になるサイトを見つけました。<英会話ベスト教材.com

知らない人たちとの交流は、新しい自分の第一歩です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です