世界を知ること!

現在知人の女性が世界一周の旅に出ています。

すごいですね。彼女は大学を一学期休学して働きお金を貯めました。三ヶ月の大旅行です。それも彼氏と一緒。一生の思い出になるでしょうね。

彼氏と一緒というと何か日本人っぽくないですが、実は北米の人間です。自分で全てを捻出して大旅行に出るというのは素晴らしいとは思いませんか。

親に頼ってないところがいいですね。

旅も結構ちゃんとした規模のものです。

まずは太平洋を横断してインドネシアのバリへ、数週間の後ベトナムのホーチミンへ。風光明媚なところを自分たちで物色し、素晴らしい旅を続けています。

決して豪華旅行ではなく、ホステルを渡り歩く旅ですが、それがいいんですね。恐らく値段の高いホテルを宿にするよりははるかに楽しい旅ができていると思います。

私も経験があるのですが、ああいうホステルは到着すると、同じような人間がたくさんいるんですね。着くと同時に仲間がいるようなものです。

一人で、見知らぬところで、ご飯を食べに行く必要もないんですね。不思議なものです。ワイワイ騒いで、情報交換をして、、。それは楽しいものです。

いわゆるバックパッカーの旅ですが、この方がずっと楽しいと思います。

 

旅行は新たな発見の連続です。知らないところに行くのはアドレナリンが出ますね。

彼女は現在ハノイに滞在中。これからタイへ、そしてヨーロッパへと向かいます。

いろいろと物騒な事件も起こっている昨今、無事に旅行を完結して欲しいと切に思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です